" />
So-net無料ブログ作成
検索選択

本田圭佑 ミラン 8月19日 [ミラン 本田 速報]

本田圭佑 ミラン 8月19日

本田圭佑が、欧州チャンピオンズリーグプレーオフに選手登録
出来るタイムリミットは8月19日だったが、期限は過ぎてしまった。
ミラン決定は、お預けとなった。

2013y08m20d_175102969.jpg

19日がリミットだと、気をもんでいたのはファンだけかもしれない
CSKA,ミラン、そして本田自身もまったくそのような事は
気にしていなかったのかもしれない。




一応言わせて貰えば、次のポイントとなる期日は
9月2日。ご存知のように夏季の移籍期限最終日だ。




しかしこれも、マスコミが煽っているだけで
一部では、今夏の移籍はなくなった。本田はフリーになる
1月以降の移籍になる可能性が高い。言われている。



この4ヶ月が、本田圭佑に日本代表に与える影響の
大きさは、先日のブログでも述べた。
http://1honda.blog.so-net.ne.jp/2013-08-19-1




しかし、そうはいってもどうしようもない。
本田がミラン以外のビッククラブに入り、トップ下で
ワールドカップまで、ガンガン活躍してくれれば文句はない。



最新の情報が、入り次第またお伝えする。








人気の記事

★2013年 本田圭佑 髪型 オーダー セットの仕方
http://1honda.blog.so-net.ne.jp/2013-08-07


★2013夏 本田 移籍 最新 合意
http://1honda.blog.so-net.ne.jp/archive/c2304209020-1


★本田圭佑の嫁さんはこんな人 動画
http://1honda.blog.so-net.ne.jp/2013-08-05-1


★本田圭佑 レーシック 失敗 画像 比較
http://1honda.blog.so-net.ne.jp/2013-08-05


★本田圭佑 髪型 黒
http://1honda.blog.so-net.ne.jp/2013-08-10-4












本田圭佑 ミラン 8月19日


本田のミラン移籍 今夏と1月どちらが得? [ミラン 本田 速報]

本田のミラン移籍 今夏と1月どちらが得?

本田圭佑のACミラン移籍は本当にあるのか!?
ここ1か月、その情報は錯そうしている。

2013y08m19d_214421484.jpg


本田自身、ギネル会長にCSKAでのプレーに身が入らない。
欧州のビッククラブに行きたい。という意思を伝えてある。





ミランのガッリアーニCEOも、本当に本田を手放すつもりがあるのなら
夏市場の閉まる、9月2日までに獲得できるだろう。と言っている。




ミランとしては、UEFAチャンピオンズリーグで本田を
使いたい意向がある。しかし、その選手登録のリミットは
日本時間で20日未明なのだ。とうとう、移籍問題の終結の日が来たわけだ。




では、本田は今夏移籍できないとどんなマイナス面があるのだろう。

シーズン途中での移籍は(1月)補強という位置づけだ。
加入の時、チームの状態が良ければレギュラーを取るのは難しいだろう。


また、CSKAが9月以降も本田を使いづづければ、大会の規則でミランの
選手として来年のトーナメントには出場できなくなる。





さらには、CSKAを出たいと公言している本田は、試合で使われなく
なる可能性も出てくる。となれば、大事なワールドカップイヤーに
試合勘が鈍るという最悪の事態もありうるわけだ。





日本のサポータからして見れば、ブラジル大会の強烈な
本田圭佑のイメージがある。本田には、コンディション
メンタルも120%の状態で準備してほしいところだ。





そうでないと、日本はおそらくブラジルワールドカップで
1勝もできないだろう。ずるずると長引く移籍問題。
来年のワールドカップにも多大な影響を与えるのだ。










本田のミラン移籍 今夏と1月どちらが得?





キリンチャレンジカップ2013 日程 本田は出るのか? [キリンチャレンジカップ2013]

キリンチャレンジカップ2013 日程 本田は出るのか?

キリンチャレンジカップ2013 、前回はウルグアイに大敗した。
第2戦目となるグアテマラ戦は 9月6日に長居スタジアム
19時25分キックオフだ。

2013y08m19d_193847832.jpg




テレビでの放送予定は
日本テレビ系列で生中継



グアテマラのFIFAランキングは93位と
唯一の格下との対戦となる。




前回のウルグアイがランキング12位
次回の対戦相手ガーナが24位
絶対に落とせない試合だ。




格下相手に、本田圭佑は招集されるのかが気になるところだが
来年6月のワールドカップまで、日本代表として出来る試合は数少ない。



今までの戦術の変更が叫ばれる中、本田不在での試合は
本番を想定するとまったく意味がなくなる。
というような見方から、本田の出場はあると思われる。




9月10日には、続けてガーナ戦が控えている。
ザッケローニはこの辺で、守り中心の戦術を
試してくるのではないかと予想もできる。




3年前の川島、本田がそうだったように
この辺で、2014年ようの新たなスターの出現が
望まれるところだ。





キリンチャレンジカップ2013 日程 本田は出るのか?





2014年ブラジルW杯の日程 どうなる日本?本田圭佑? [2014年ブラジルW杯]

2014ブラジルワールドカップの日程 どうなる日本?本田圭佑?

2014年のブラジルW杯の日程が、 FIFA(国際サッカー連盟
から発表された。大会は6月12日に開幕し、12都市で開催される。



グループリーグの各試合は現地時間午後1時、4時、7時、10時キックオフ
日本時間では翌日午前1時、4時、7時、10時)となる。




きつい時間帯だが、サッカーファンには苦にならないだろう。
むしろ、真昼間やられたら大抵のサラリーマンはお手上げだ。


さて、

4年も経てば、随分と顔ぶれは変わる。
監督が変われば、戦術や相性の違いから、今までのレギュラーが
選ばれない事も決して珍しい事ではない。




なぜ?闘莉王や松井は招集されないのか。
今野は、なぜ?使われ続けるのか。
これらは、戦術によるものが大きい。




年齢、コンディションも4年に1度のワールドカップに
頂点に来た選手はいいけれど、少しでもどれか1つが
崩れれば、本番での活躍は難しい。




高原や俊輔がまさにいい例だ。
そう言った意味で言えば、本田は南アフリカの時は
出来過ぎだった。本田の独り舞台だった。あの状況をだれが予想しただろう。




だから、コンフェデで全敗しようともDFが崩壊しようとも
何が起きるかわからない。第2の本田圭佑が現れるかもしれないし
戦術が180度、変わるかもしれない。




ゆえに、ワールドカップはフタを空けて見なければわからない。
個の力は弱くとも、ベスト16の守りがある。
決して、捨てたもんじゃない。あと10か月の過ごし方が重要になってくる。





本田圭佑のパフォーマンスは、1勝するには必須の要素なのは
言うまでもない。彼の出来次第で、成績な大きく変わるだろう。





2014ブラジルW杯の日程 どうなる日本?本田圭佑?

本田圭佑アシスト CSKAモスクワ対クバン [本田圭佑 最新情報]

本田圭佑アシスト CSKAモスクワ対クバン

速報。本田圭佑が、ロシアに戻り最初の試合。
本田はフル出場し、得点に絡んだ。



ミランとの交渉も停滞。今夏の移籍は絶望とうわさが流れ
先日のウルグアイとの親善試合では、後味の悪さが
残っているに違いない。




しかし、プレイヤーは試合で結果を出してナンボ。
さまざまのモヤモヤを払拭するように、本田は
走っているように見えた。








ブラジルワールドカップまで10か月となったが、日本代表は、戦術の見直しまで
叫ばれるほど結果もチーム雰囲気も良くない。




しかし、「結果良ければすべてよし。」
3年前の南アフリカワールドカップの直前はもっとひどかった。
全敗はおろか、1点も取れずに戻って来るのではないかと私は思った。





サポーターマスコミの関心も薄いのが感じられた。
だれもワールドカップを楽しみにしていない。
そんな雰囲気だったのを鮮明の憶えている。




しかし、ふたを開けてみれば快進撃。本田圭佑という
新しいスターの誕生で、大いに盛り上がった。
あの時、日本がベスト16に入るなどという事をだれが予想できただろうか。




ここからの10カ月で、何が出来るのか。
諦めないで、期待している。







本田圭佑アシスト CSKAモスクワ対クバン

本田圭佑 ミラン 背番号 [ミラン 本田 速報]

本田圭佑 ミラン 背番号




ACミラン、2013-14シーズンの背番号を発表
ACミラン:
1 アメリア
2 デ・シーリョ
4 ムンタリ
5 メクセス
7 ロビーニョ
8 サポナーラ
10 ボアテング
11 パッツィーニ
12 トラオレ
14 ストラッサー
16 ポーリ
17 サパタ
18 モントリーヴォ
20 アバーテ
21 コンスタン
23 ノチェリーノ
24 クリスタンテ
25 ボネーラ
28 エマヌエルソン
32 アッビアーティ
33 ヴェルガラ
34 デ・ヨング
35 ヴィラ
36 ベレッタ
37 ペターニャ
45 バロテッリ
59 ガブリエル
77 アントニーニ
78 ニアン
81 ザッカルド
90 オドゥアマディ
92 エル・シャーラウィ

シーズンを通じてほぼ起用されないであろう選手が間違いなく出てくる。
早い段階でしっかり人員整理をして欲しいものだ。メンバー多すぎ。




「9」「22」は空番号となっている。本田圭佑の背番号は
このあたりではないだろうか。
ミランの22番といえば、レアル・マドリーMFカカーが使っていた番号だ。





「10」とのうわさが出ているが、現在ミランの背番号10は
ケヴィンプリンス・ボアテングが着けている。

2013y08m18d_094951462.jpg

ボアテングは、本田より1つ年下の26歳。
同じMFでトップ下だ。本田の変わりに放出されるのではないかとうわさが出ている。
本人も、ブンデスリーガへの移籍を希望しているという。





もっとも、今夏の移籍が破談に終われば
本田は、ミラン以外のチームに行く可能性が
強くなる。だとすれば背番号云々の話ではないが 笑








本田圭佑 ミラン 背番号

本田圭佑 チームメイトの評判 [本田圭佑 評判]

本田圭佑 チームメイトの評判

ビックマウス。オレ様。いろいろなことで表現される本田圭佑。
チームメイトは一体、本田の事をどう思っているのだろうか。
少ない声から見えてくるものがある。




ジーコジャパンのときの中田英寿は、孤立していた。
それはTVを見ているファンでもわかった。
中田は素晴らしい選手。本田以上かもしれない。


しかし、チームメイトからはお高くとまっているように見えたらしい。
中田が、何か言えばそれは”上から”というように取られてしまった。
せっかくの中田の貴重な海外での経験が反映されなかった。





物の言い方、オーラ、キャラクター、これは持って生まれたものだから
どうしようもない部分がある。無口が明るく振舞っても
違和感がある。限界がある。



いわゆる”親分肌”の本田圭佑には、それがもともと許されている。
得なポジションだ。長谷部や、香川にそれが備わっていないように
今野や駒野には、それぞれの立ち位置、役割がある。と言えば分りやすいだろうか。






チームメイトは本田からプレーヤーとしての刺激を受けている。
強靭な心臓。有言実行。ここぞという時、本田圭佑という男は裏切らない。
だから、本田に名指しされてもだれも文句を言わない。





だからと言ってチームメイトは、遠慮なく本田をイジるそうだ。
そこには、双方向の健全な関係がある。
先輩後輩にかかわらず、多くの選手が本田に一目置いている。






こんなエピソードがある。本田は普段チームメイトの前では
あの関西弁で良くしゃべるそうだ。しかし、マスコミとか公の場では
あまり多くを語らない。そういう部分にも男気を感じる。



2013y08m17d_200605302.jpg


そう、あるサブの選手が言っていた。本田はやっぱり男から見ても憧れるし
カッコよさがある。と。






本田はデカいことを言う。計算のうちだとは思うが。
日本人はそういうタイプを嫌う、出る杭は打たれる国だ。



もし、本田が南アフリカで活躍してなかったら、もちろん今の本田はない。
口だけの男で終わる。その重圧の中でキッチリ結果を出したから、今では神だ。




本田はサポーター、チームメイトを納得させるだけの事をしてきた。
だからこの先多少何かあっても、だれも文句言わないだろう。








本田圭佑 チームメイトの評判

本田圭佑 海外の反応 ウルグアイ戦 [本田圭佑 海外の反応]

本田圭佑 海外の反応 ウルグアイ戦

さすが南米ウルグアイ。
「個」の差をまざまざと見せつけられた。
ブラジル戦の時もそうだったが

2,3人でやって来て、意図も簡単にシュートまで行く。
体勢が崩れていても枠に入れる。
高い確率で、ゴールを決める。

2013y08m16d_210212569.jpg

どれ1つとっても日本にはマネできない芸当だ。私はよく思う。
ワンタッチで見方の足元に、ボレーでゴールに蹴れる確率ってどのくらいなのか?
そう、日本が得点できるのはこれがはまった時だけだ。


細かなパスをゴール前で、強豪相手に5回も、6回も
続けられるわけがない。日本はかなり難しい事をやろうとしている。



日本は数的優位でもゴールできない。
いくつもチャンスが来ても、それを確実に物にできない。



この差を「個」差と言わずになんというべきか。





ウルグアイ戦を見た海外の反応をまとめてみた。

「本田のフリーキック!最高だったよ。ミランへ早く来てくれ。」

「本田だけアジアレベルを超えてるよ。」

「本田のフリーキックは、クレイジーなくらいにすごいな。」





「日本の守備はどうしたんだ?ここ数試合、失点し過ぎ。イタリアから3点取っても、ウルグアイから2点取っても、4点も失点すりゃ負けるよ。」

「すごい試合だったね!世界の中でもベストに入る本田、香川がいるからね。彼らは素晴らしい選手。ただ、日本の守備は馬鹿過ぎる。ザッケローニも監督としてどうかと思うよ。守備が機能してないのに、選手は変えないし。センターバックが175cmって、どういう事だよ。」


「日本は攻撃が良いけど、守備はボロボロだね。良い選手が3、4人いたところで勝てる訳が無い。コンフェデ杯でも酷かった。ザッケローニはこの状況をどうにかしないといけないな。」



「日本のプレーはクソみたいだったな。ディフェンスとキーパーが酷過ぎる。本田くらいだよ、良い選手は。」


と、まぁ、素直な見た目のままの評価だ。
日本人はひいき目に見てしまうが、海外の評価は
ハッキリとしている。


使えるのは本田一人だけ、ディフェンスやめさせろ!


と簡単に言えばこうなる。




9月6日の 日本 vs グアテマラ戦が楽しみだ。








本田圭佑 海外の反応 ウルグアイ戦

好きなスポーツ選手でサッカーの本田圭佑が2位! [本田 中田]

好きなスポーツ選手でサッカーの本田圭佑が2位!

世論調査で、人気スポーツに関する全国調査があった。
最も好きなスポーツ選手で、サッカー男子日本代表の本田圭佑が
昨年の13位から2位に大躍進した。

2013y08m16d_175221025.jpg

いつの時代もみんなヒーローを求めてているんだな。
ちなみに1位は9年連続イチローなんだが、ランキングから
浮かぶキーワードは

カリスマ、スター、プロフェッショナル、人気、憧れ
すごい事ばかりだが、みんなこれらを兼ね備えている。




本田圭佑に関して言えば、2014年、6月の
ワールドカップまで、人気は失速することはないだろう。
イチローの10年連続1位を阻む男は、本田意外にいないだろう。





その後、ワールドカップの結果がどうであれ
まだ28歳という年齢から、しばらくは現役を
続けるだろう。





中田のように、ワールドカップ直後に20代で
引退してしまわないとも限らないが、本田の場合
さらに海外でのステップアップを狙うに違いない。





カズ、中田英寿、いつの時代もサッカー界にはカリスマがいた。
彼らにその輝きで決して引けを取らない巨星、本田圭佑。


彼らは、世界に出て行ったがその名を刻み込むまでにいたらなかった。
しかし、カズ、中田英寿、本田圭佑と確実に世界で存在感を
ランクアップさせてきている。






是非、世界で一花咲かせて欲しいものだ。









人気の記事

★2013年 本田圭佑 髪型 オーダー セットの仕方
http://1honda.blog.so-net.ne.jp/2013-08-07


★2013夏 本田 移籍 最新 合意
http://1honda.blog.so-net.ne.jp/archive/c2304209020-1


★本田圭佑の嫁さんはこんな人 動画
http://1honda.blog.so-net.ne.jp/2013-08-05-1


★本田圭佑 レーシック 失敗 画像 比較
http://1honda.blog.so-net.ne.jp/2013-08-05


★本田圭佑 髪型 黒
http://1honda.blog.so-net.ne.jp/2013-08-10-4







好きなスポーツ選手でサッカーの本田圭佑が2位!

キリンチャレンジカップ2013 ウルグアイ 結果 [キリンチャレンジカップ2013]

キリンチャレンジカップ2013 ウルグアイ 結果


速報。キリンチャレンジカップ2013 日本VS ウルグアイが行われた。
結果はご存知のように4-2惜敗ではなく完敗だろう。
2点良く取ったというよりか、歯が立たない。を決定づける試合だった。





ウルグアイはFWふたりで、簡単に日本のディフェンダー
キーパーを簡単に崩す。方や日本は、細かなパスを何度もつなげて
ゴール前まで行くが、シュートすることすら出来ない。




目だったのは、本田圭佑の3年ぶりのFKだけ。




印象的な言葉が、ザッケロー二の言った
「彼らは、多くのチャンスを必要としない」という言葉だった。
まさに、その通りの試合となってしまった。





2-2だったら、世界とも戦える!そんなイメージが沸いて
次に繋がるモチベーションが上がったのではないか。





しかし昨夜の試合は、コンフェデで3敗と惨敗し
反省点を修正して、試合に臨んだはず。
結果は、ワールドカップ10ヶ月前にして振り出しに戻った感じだ。





コンフェデから引き続き、試合に絶望感を与えているのが
ディフェンダー陣の崩壊だ。あんなに点を取られたのでは
得点力不足の日本は、勝てるわけがない。





試合中も、追加点を入れられるたびテレビでアップにされる
日本選手の顔。
「なんだよ!行ける(勝てる)のに!」そう言っているように見えた。





前線は、海外から見ればまだまだ、”個”ではとてもかなわない。
でも、それなりに形は作れるし、2点ぐらいなら何とかできると思う。
選手自身もそう思っているに違いない。





そこでディフェンダー陣の総入れ替えしかないと考える。
今の日本のどこを修正すればいいのか?
だれもが守備陣を・・・ と答えるだろう。





南アフリカワールドカップの時、日本は良く守った。
そして、「世界で戦える日本の1つの形」を確立したはずだった。
監督が変わり、攻撃的サッカースタイルを変えた。





しかし、結果は良くない。今のままで南アフリカワールドカップの
ベスト16に行けるかと言えば、とてもとても無理だろう。
だったら、サッカースタイルを変えるしかない。


ザックに与えられた指名も、選手もファンも前回以上のせ成績
を懇願しているからだ。ならば、守りのサッカーに戻すべきではないか。




個で突破できる能力がないのだから、そうするしかない。






キリンチャレンジカップ2013 ウルグアイ 結果















キリンチャレンジカップ2013 ウルグアイ 結果
食べ合わせダイエット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。