" />
So-net無料ブログ作成
検索選択
本田圭佑 名言 ブログトップ

本田圭佑 性格 [本田圭佑 名言]

★本田圭佑 性格

本田圭佑という男の性格は、大よそ想像がつき
みんな持っている印象は同じだと思う。
自分もそうだった。


本田圭佑を調べるうちに、彼が小学校の時に書いた
卒業文集に出会った。これも最近では少し有名な話だが。



2013y08m09d_212521815.jpg


これは、自己啓発や心理学の本などに書かれている。
潜在意識を使えば、夢は実現できる。ということを
まさに、実践しているではないか。



普通の人間は、成長すると共に現実を知り
幼い頃の夢は、しぼんでいくものだ。


イチローや本田圭佑のように、あるスポーツに
偶然にもめぐり合え、たまたまそれに対して
素質が備わっていた。


という条件がそろわなければ、夢は達成できない。
そこには努力と運もなければならない。


私自身、大きな事を言う自身過剰な男。
くらいの印象しかなかった。





亀田兄弟のように、ビックマウスはTV的には
大歓迎だ。期待度80%の試合をそのビックマウスで
120%の試合にしてくれるからだ。



最近の亀田の試合がつまらないのは、彼が
おとなしくなってしまったからだ。
試合に負けても、でかい事を言っておけば話題にはなる。



本田の場合もそうだ。「コンフェデで優勝する」
は?今の日本ではありえないことだ。
ただ、これを言うことで本田への注目は大きくなる。



ハッキリ言って、本田は中の上くらいの選手だと思う。
全日本でのフリーキックもあの強烈な印象が残るワールドカップの
ゴール以来、見た記憶がない。



今回のコンフェデでも本田の見せ場はペナルティキック
だけだったはず。にもかかわらず世界は本田に注目している。
それはビックマウスと心臓の強さがあったからだろう。



本田が計算済みで、でかい事を発言するのかは
定かでないが、これを考えてやっているとしたら
なかなかの男だ。


長期の活躍は無理だろう。でも、自分の実力以上のものを発揮し
セリエAで一瞬輝きを放つことができるかもしれない。


あの新庄剛のように。





人気の記事

★2013年 本田圭佑 髪型 オーダー セットの仕方
http://1honda.blog.so-net.ne.jp/2013-08-07


★2013夏 本田 移籍 最新 合意
http://1honda.blog.so-net.ne.jp/archive/c2304209020-1


★本田圭佑の嫁さんはこんな人 動画
http://1honda.blog.so-net.ne.jp/2013-08-05-1


★本田圭佑 レーシック 失敗 画像 比較
http://1honda.blog.so-net.ne.jp/2013-08-05








本田圭佑 性格

プロフェッショナル 本田圭佑 名言 [本田圭佑 名言]

プロフェッショナル 本田圭佑 名言

NHKで放送された「プロフェッショナル 仕事の流儀」が
いまだによく検索されている。



番組の中での本田圭佑の名言が感動を呼んでいる。
自分よりかなり年下だが、27歳という若さで
これだけ人生について語れるのか。そう思う。




本田圭佑の名言、言葉を聞いていると自分の
日々の生活に照らしあわさずにはいられない。
それほど深い。言葉が綴られている。




この本田の名言「プロフェッショナル 仕事の流儀」
がなぜ?これほど共感を得ているのか。
それは、悩み、逆境、挫折などがテーマとなっているからだろう。




人は誰でも、壁にぶつかる。そんな時だれかに
すがりたくなるものだ。それが偉人の名言だったり
尊敬する人のアドバイスだったりする。





その言葉を聞き、自分を奮い立たせまた、明日を生きていくのだ。
まさに本田圭佑はそのポジションにいる。カリスマだ。




人は、本田の言葉で勇気をもらい、明日の活力にしている。
これは、間違いない。




その本田圭佑 名言 動画 画像を転載する。










プロフェッショナル 本田圭佑 名言



本田圭佑 名言 ブログトップ
食べ合わせダイエット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。