アジア アメリカ クレイジー アフガニスタン イタリア" />
So-net無料ブログ作成
検索選択

本田圭佑 海外の反応 ウルグアイ戦 [本田圭佑 海外の反応]

スポンサーリンク




本田圭佑 海外の反応 ウルグアイ戦

さすが南米ウルグアイ。
「個」の差をまざまざと見せつけられた。
ブラジル戦の時もそうだったが

2,3人でやって来て、意図も簡単にシュートまで行く。
体勢が崩れていても枠に入れる。
高い確率で、ゴールを決める。

2013y08m16d_210212569.jpg

どれ1つとっても日本にはマネできない芸当だ。私はよく思う。
ワンタッチで見方の足元に、ボレーでゴールに蹴れる確率ってどのくらいなのか?
そう、日本が得点できるのはこれがはまった時だけだ。


細かなパスをゴール前で、強豪相手に5回も、6回も
続けられるわけがない。日本はかなり難しい事をやろうとしている。



日本は数的優位でもゴールできない。
いくつもチャンスが来ても、それを確実に物にできない。



この差を「個」差と言わずになんというべきか。





ウルグアイ戦を見た海外の反応をまとめてみた。

「本田のフリーキック!最高だったよ。ミランへ早く来てくれ。」

「本田だけアジアレベルを超えてるよ。」

「本田のフリーキックは、クレイジーなくらいにすごいな。」





「日本の守備はどうしたんだ?ここ数試合、失点し過ぎ。イタリアから3点取っても、ウルグアイから2点取っても、4点も失点すりゃ負けるよ。」

「すごい試合だったね!世界の中でもベストに入る本田、香川がいるからね。彼らは素晴らしい選手。ただ、日本の守備は馬鹿過ぎる。ザッケローニも監督としてどうかと思うよ。守備が機能してないのに、選手は変えないし。センターバックが175cmって、どういう事だよ。」


「日本は攻撃が良いけど、守備はボロボロだね。良い選手が3、4人いたところで勝てる訳が無い。コンフェデ杯でも酷かった。ザッケローニはこの状況をどうにかしないといけないな。」



「日本のプレーはクソみたいだったな。ディフェンスとキーパーが酷過ぎる。本田くらいだよ、良い選手は。」


と、まぁ、素直な見た目のままの評価だ。
日本人はひいき目に見てしまうが、海外の評価は
ハッキリとしている。


使えるのは本田一人だけ、ディフェンスやめさせろ!


と簡単に言えばこうなる。




9月6日の 日本 vs グアテマラ戦が楽しみだ。








本田圭佑 海外の反応 ウルグアイ戦


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
食べ合わせダイエット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。